• 文字サイズ
  • カラー変更

トピックス

三仁会春日井整形あさひ病院春日井整形外科

春日井整形外科とあさひ病院統合についてのお知らせ

法人の出発点となる春日井整形外科病院は、昭和56年に現在春日井整形外科のある春日井市東野町に開業いたしました。平成16年には春日井市下原町にあさひ病院として新築移転し、同年新たに春日井整形外科は、無床診療所として開業し、外来診療を中心にこれまで診療を行ってまいりました。

この度、春日井整形外科の建物や設備の老朽化に伴い、春日井整形外科の外来診療部門と介護部門をあさひ病院に統合しリニューアルオープンすることとなりました。

それに伴いまして
① あさひ病院東側に3階建ての増築棟の建設および、既設改修工事を行います。

② あさひ病院駐車場の一部分に外来院外処方化のための院外薬局を誘致します。

③ あさひ病院西側に2階建ての介護棟を新築し、あさひ病院通所リハビリテーション、春日井整形外
科通所リハビリテーション、春日井整形外科訪問看護ステーション、春日井市地域包括支援センタ
ー松原を移転します。

2023年6月1日より着工し、2024年9月頃に完成、2024年秋頃には春日井整形外科をあさひ病院に統合し、春日井整形あさひ病院として診療を開始する予定です。

病院の統合を機に、職員一同、気持ちを新たにより一層地域医療に貢献できるよう、医療サービスの更なる向上に努めて参る所存です。

工事期間中は、近隣の皆さまを始め患者様、関係者の皆さまに何かとご迷惑をおかけするかと存じますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                             2023年5月24日

                             医療法人三仁会 理事長 前田健博

三仁会グループ

ページトップへ